外出中の欠かせない保湿アイテム

私は外出する際にバッグのなかに入れていつも持ち歩いているコスメアイテムがあります。それはウォーターミストと保湿用美容液です。ウォーターミストのときもあれば化粧水のときもありますが肌の乾燥対策用アイテムとして必ず外出する際はバッグのなかに入れています。スキンケアでいちばん大切なのは肌の潤いを保つことだと言われています。私も今までの経験からその通りだと思っています。夜の保湿をサボって寝てしまうと翌朝の肌は乾燥してカサカサになってしまっています。そんなとき保湿は肌にとって本当に大切なのだと思ってしまいます。20代の半ばころから私は肌の保湿に注意するようスキンケアをしてきしまたが30代に入るとどんなにスキンケアに注意しても肌が乾燥するようになってしまいました。午前中はまだ良いのですが午後になると乾燥が進んでしまい化粧崩れも気になるようになってしまいました。そんなときのために私はバッグのなかにウォーターミストと保湿用美容液を入れて持ち歩いています。外出中でも肌が乾燥してきたなと感じたらウォーターミストであれば簡単に肌への水分補給ができます。ただウォーターミストだけですと肌に潤いを与えるだけで保湿にはならないのでその後は必ず保湿用美容液を使い肌にフタをするようにしています。このふたつは私にとって外出中の欠かせない保湿アイテムになっています。

大人ニキビ予防の乾燥対策

若い頃のニキビと違って、大人ニキビは要因も様々で非常に治りづらいです。ストレス、食生活の乱れ、女性ホルモンの乱れや、閉経に向かって卵巣の働きが悪くなり月経周期もバラバラになるなど、いくつになってもニキビの悩みは離れないようです。私も、30代後半からホルモンのバランスが非常に乱れたようで婦人科に通院しています。医師にも顎周りに出る大人ニキビに関して相談したのですが、「ストレスをためない、睡眠不足解消、リラックスするように心がける」と言われてしまいました。やっぱり、女性の40代は肌トラブルもありますが、環境の変化も大きく関わってくるようです。イライラしてもあまり物を大量に食べない、お酒の飲みすぎやめ、質の良い睡眠を心がけるように日々努力しています。でも、外側からのアプローチも必要だと感じ、乾燥に効き目がある大人ニキビ用のスキンケア化粧品を使うようにしました。数種類使いましたが、FUJIのルナメアの1週間お試しキットを試してみたら、肌の状態が良くなってきたので現在も使っています。気になる顎ニキビの跡も薄くなってきました。ルナメアを使ってみて感じた事は肌に潤いが戻ったことでした。ファイバーフォームは毛穴の汚れがすっきり落ちますが、乾燥する事なく非常に使い心地が良いです。大人ニキビで悩んでいる方は保湿力の高い化粧品を選ぶ事をお勧めします。

小顔に見せるためにしていること

私は、顎周りを引き締めるために小顔ローラーを使っています。とはいっても、100円均一で売っているような弱いものだと効果がなかなか得られないので、強めのもので、顔を挟んだときにキツさがあるものを使用しています。

それをコロコロ毎日行うことで骨格から顎周りが引き締まっていくのを実感できます。毎日続けないと戻りやすくなってしまいますが、続けることで小顔効果が期待できるので、毎日の日課として。。。 readmore

目元のケアを丁寧におこなっています

目元に歳を感じるようになったのは30代に入ってしばらく経ったころでした。朝の洗顔のあと鏡をみたところ目尻に細いシワを見つけてしまったのが始まりでした。最初は鏡が汚れているのかと思いましたが良く見て確認したところ残念なことにシワでした。最初はとてもショックでした。私も遂にシワができてしまう歳になってしまったのかと少し寂し気持ちにもなってしまいました。そんな後ろ向きの気持ちもありましたがこれからはちゃ。。。 readmore